イランイランとローズマリーで、まったりと元気に

京屋店員の藤崎です。
季節も初冬に変わっていく中、みなさんお元気ですか?

私は残念ながら先日、少しだけ消極的な気分になっていました。雨がひどく降って寒い夜だったからです。
もうなにもせずに寝てしまおうかと思いつつアロオイルの引き出しをながめていました。
その日は気持ちが乾燥していたりしまして、もっとゆったりした気持ちでかつ、すぐには眠らずに作業をほんわかとこなしたいなと考えながら、手に取ったのはイランイランとローズマリー。

今まで試したことの無い組み合わせだったのですが、イランイランの落ち着いた香りはは強いながらまったりとしたリラックス感を与えてくれ、ローズマリーのスパイシーな香りは頭をすっきりと目覚めさせ、この夜はある程度の仕事を片付けてから優しい眠りにつくことができました。
エッセンシャルオイルのブレンドは奥が深いですね…また新しいブレンドを発見。

オイルの受け皿として使ったのは「アロマストーン」。陶器に数滴のエッセンシャルオイルをたらし、蓋をして持ち歩け、好きな時にエッセンシャルオイルの香りを楽しむことができるすぐれものです。
仕事中はアロマストーンを蓋を開けたまま側に置き、その後そのままベッドサイドに置いたところ、朝になってもまだエッセンシャルオイルの香りがただよっていました。

このアロマストーンは現在品切れ。イランイランも品切れでして…年内には揃えたいなと思っています。

これから忙しい時期がはじまります。
疲れ知らずパワフルに、年末までの時間を過ごせるといいですね。
風邪にも気をつけて、できるだけ元気にまいりましょう。

※ローズマリーは当店にて販売しております。
https://kyoya3.stores.jp/items/5d24996d8e691926ef0f2d66

京屋 藤崎素子

Follow me!